コンサルタントや会計職(税理士・公認会計士・会計コンサルタント)を目指している学生のみなさん向けに、日本経営グループのリクルーターや採用担当者が、採用活動の舞台裏や就職活動に役立つ情報などを発信していきます。
Original

東京支社のコンパはこんな感じ!


幹部社員の苦い経験。例えば、お客様に怒られたことや上司からの厳しい叱責など...。
今があるのは、これまでがあったから。

昨年(2018年)、東京支社で行われたコンパでは東京支社の幹部社員によるこれまでの経験を赤裸々に語ってもらい、それを肴に大いに盛り上がりました。

お酒の場だからこそ語れることもあります。
お酒の場だからこそ、ぶっちゃけて聞けることもあります。
飲めなくても、語っても聞いてもOKです!


幹部社員と若手社員との間には、様々なギャップがあります。
若手社員としては世代間の考え方の違いで、なかなか受け入れきれないことだってあります。
また、幹部社員にしてみれば、気合が足りない!、などの精神論も。

東京支社のコンパでは、お酒の力を最大限利用して、互いをより深く知ることでギャップを取払い、社員の悩みや今抱えている課題を突破するヒントを東京支社全員でシェアして、日々の業務に活かしてきました。

2019年もコンパは毎月開催していきます。
コンパを土台に、東京支社は毎月アップデートしています!