コンサルタントや会計職(税理士・公認会計士・会計コンサルタント)を目指している学生のみなさん向けに、日本経営グループのリクルーターや採用担当者が、採用活動の舞台裏や就職活動に役立つ情報などを発信していきます。

2019年新入社員のリアル (配属:東京支社・組織人事コンサルティング事業部)

2019年4月2日、東京支社に新たに配属された新入職員8名が東京支社コンパで自己紹介、各個人がプレゼンテーション形式で、学生時代に注力していたことや趣味、また苦手なことを発表、終始笑顔が絶えないコンパとなりました。

令和を迎えた1期生!これからの日本経営を支えていく社員となると信じています。皆が熱い志で心強い同期で切磋琢磨しながら、ヘルスケア業界を牽引するコンサルタントになって欲しいと皆が願っています。

これから我々は求められる支援内容が特化され、難解な課題解決支援が待ち受けています。問題解決能力と創造性はもちろんのこと、更に考え抜く忍耐力を兼ね備えて行く必要があります。

マインドセットは四方善し!クライアントへ付加価値を提供するために上司先輩は覚悟を持って仕事をしています。是非、その所作や認識即行動を伴走し支援の着地点を共有できる知識と知見を体得して欲しいです。