コンサルタントや会計職(税理士・公認会計士・会計コンサルタント)を目指している学生のみなさん向けに、日本経営グループのリクルーターや採用担当者が、採用活動の舞台裏や就職活動に役立つ情報などを発信していきます。
catch-img

「開発型企業を目指す」

この言葉は、2019年度経営方針の中で掲げられた日本経営の経営方針の1つです。
”開発型企業”とは、新たな事業やサービスを展開し続ける創造的な企業のことを言います。

私たち日本経営グループは開発型企業として、商品、サービス、専門性を磨きながら、日々の業務に取り組んでいます。その集大成が、年に一度開催される研究開発テーマ発表大会「C²INK(シンク)」です。C²INKの詳細はこちら
商品開発、業務改善と二部門に分かれ、予選を勝ち抜いた8組によるプレゼンテーションが披露されます。おかげ様で、今年20回目を迎えることができました。

働き方改革関連法案が施行され、ワークライフバランスが議論される一方で、生産性や合理性の追求、そして企業としても個人としても成長し続けることが求められています。

成長し続けることは簡単ではありませんが、「お客様に喜んでほしい」「実現したい企画がある」「社内を今よりもっと良くしていきたい」こういった熱意を大切にしていると、成長することが楽しくなってくるのではないでしょうか。

これまでのやり方にとらわれることなく、心を一つにして、お客様や社会が抱える問題に果敢に挑戦していきます!