コンサルタントや会計職(税理士・公認会計士・会計コンサルタント)を目指している学生のみなさん向けに、日本経営グループのリクルーターや採用担当者が、採用活動の舞台裏や就職活動に役立つ情報などを発信していきます。
catch-img

日本経営社員のとある休日

こんにちは、日本経営の病院財務事業部の小林(2019年4月入社)です。
今回は私の休日についてご紹介します。

私は音楽と映画が好きなので、音楽を聞いたり映画館へ行ったりと休日は趣味に時間を使うことが多いです。

先日は大阪の野外の音楽フェスに行ってきました。開放感や非日常感を感じながら一日中音楽を浴びるように聞くことができ、本当に楽しかったです。その日は晴天だったので、日焼けもして(週明けにたくさんの人に驚かれました、、、)かなりリフレッシュできました。

また、音楽好きな同期もいるため、休日に寮で音楽を聞いたり歌ったりすることも多いです。週末になると仲の良い同期から「今から音楽聴きにおいでよ」とメッセージが来るので、よく遊びに行きます。

あとは、日本経営には様々な趣味を持った人がいるので、その趣味に挑戦することもあります。最近だと同期に誘われて初めてビリーヤードに挑戦しました。


最初は球を真っ直ぐに打つことすら難しかったですが、丁寧に教えてくれたので最初と比べるとだいぶ上達しました。初めてのことは最初は大変ですが慣れると楽しいです。

このように、休日は自分の好きなことに時間を使って思いっきり楽しんで、仕事も遊びも全力で取り組んでいます!