コンサルタントや会計職(税理士・公認会計士・会計コンサルタント)を目指している学生のみなさん向けに、日本経営グループのリクルーターや採用担当者が、採用活動の舞台裏や就職活動に役立つ情報などを発信していきます。
catch-img

おすすめの福利厚生!

みなさん、こんにちは!
ヘルスケア事業部東京に所属している多田(入社4年目)です。
今回は弊社の福利厚生の中で、私がお勧めする2つの福利厚生のご紹介をさせていただきます。

①社員旅行!

弊社では2年に1度各拠点の社員が複数の班に分かれて、国内・国外の社員旅行に行きます。
昨年は、私は国内で熱海旅行、同僚はオーストラリアへの国外旅行に行ってまいりました!

国内旅行では主に観光もしましたが、やはり一番の楽しみは食事!
とにかくおいしいもの(少し高価な食事を含め)を食べまくる3日間で、夜は同僚と部屋で語りつくしていました。

そして同僚の国外組はオーストラリアへ。
聞くところによると、色んな動物を見たり、河を下ったり、空を飛んだり、バギーで駆け回ったりと陸海空を制覇したようです!
私も次回は国外への社員旅行を検討しています。


②社内預金制度

また、弊社では社内預金制度があり、一定の若い年次まで利用することが出来ます。
ちなみに現在の日本の主要銀行の預け入れ利率は0.1%あれば高い中、弊社は平均5.0%の利率で預け入れることが出来ます!
私も現在利用しておりまして、概ね年間の利率でディズニーランドに行って・遊んで・食べて・帰ってを2回ぐらいできるぐらいですね笑


以上、今回は当社の福利厚生についてご紹介させていただきました!