コンサルタントや会計職(税理士・公認会計士・会計コンサルタント)を目指している学生のみなさん向けに、日本経営グループのリクルーターや採用担当者が、採用活動の舞台裏や就職活動に役立つ情報などを発信していきます。
catch-img

おすすめの福利厚生施設!KONAMIスポーツクラブ!

みなさん、こんにちは!
TS(トータルソリューション)事業部に所属している志村(入社10年目)です。(写真:一番右)
今回は弊社の福利厚生の中で一番のおススメを紹介させて頂きます!


健康能力を高めよう!!!

弊社で求める能力として大きく3点あります。
①職務能力  ②人格能力  ③健康能力
です。

仕事をしている上で当然のように「①職務能力」や「②人格能力」は必要になりますが、そもそもそれを実現するための土台としての「③健康能力」が必要になります!
仕事相手がすぐに体調を崩す・いつも顔色が悪いとかだと、「大丈夫かな?」と心配になると思いませんか。せっかく専門性があっても、不健康で能力を発揮できないことほどもったいないことはありません。

最近では書籍でも『筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法』というように筋トレ本も数多く出版されています。
若干の筋トレブームが起こっているといっても過言ではないかと思います。

弊社ではそんなブームになる前から、会社から一定の補助を受けてKONAMIスポーツクラブに通うことができます。大阪本社からは、一番近いKONAMIスポーツクラブまで徒歩10分程の距離にあります。


私は、この10年間でおそらく一番活用させて頂いています。週に2,3回は就業後に通い健康能力を高めています。自宅からも近い距離にあり長く通っているのでインストラクターの方(写真:中央)とも仲が良くなりました。

またスポーツクラブという仕事と関係のない付き合いの中で、社員間の交流も生まれます。ちなみに私のトレーニング仲間は23歳の社員です。(写真:一番左)仕事自体は普段一緒にすることはありませんが、トレーニングにはよく一緒にしています(笑

健康能力も高められて、社員間の交流も生まれていいことづくしな福利厚生だと思います。
今年は東京オリンピックもありますので、気持ちは日本代表になれるように日々努力していきます!!


以上、弊社の一番のおススメの福利厚生を紹介させて頂きました。
みなさん、入社後は一緒に体を鍛えましょう!