コンサルタントや会計職(税理士・公認会計士・会計コンサルタント)を目指している学生のみなさん向けに、日本経営グループのリクルーターや採用担当者が、採用活動の舞台裏や就職活動に役立つ情報などを発信していきます。
catch-img

【開催迫る!】2021・2022卒学生向けWebセミナー(地域再編コンサルティング)

皆さん、こんにちは。
2022卒リクルーターの松村(東京ヘルスケア事業部所属)です。
本日は、2021卒・2022卒学生向けに実施しているWebセミナーのご紹介です!

現在、新型コロナウイルスの影響により直接会社に訪問したり、直接社員と話す機会を持つことができない就職活動が続いている一方で、「新しい生活様式」にあわせた就職活動の在り方が学生、企業ともに求められています。
そのような状況下で、弊社の事業内容、社員の取り組みをもっと知っていただくためにWebセミナーを開催しています。

次回Webセミナーは、9月23日(水)12:00~13:00に「地域医療や自治体の医療政策支援のコンサルティング」をテーマに開催し、地域医療再編に精通したコンサルタントが登壇致します。

▼弊社採用ページ詳細▼
https://saiyo.nkgr.co.jp/1613003

▼ セミナー概要 ▼
自治体病院とは、都道府県や市町村などの自治体が運営する医療機関のことを言います。
日本にはおよそ1,000病院の自治体病院があります。
地域の中核病院や最後の砦としてその地域の医療を守っていることが多い自治体病院ですが、現在のトレンドは「自治体病院の統合・再編」です。
さらに、これからの超高齢社会に対する医療体制を築くため地域医療構想が掲げられ、これから日本の医療提供体制は大きな変革の時期に突入します。
今回のセミナーでは、実際のコンサルティングの事例をご紹介しつつ、弊社一、地域支援に精通するコンサルタントがその背景と地域に与えるインパクトを紐解きます!