コンサルタントや会計職(税理士・公認会計士・会計コンサルタント)を目指している学生のみなさん向けに、日本経営グループのリクルーターや採用担当者が、採用活動の舞台裏や就職活動に役立つ情報などを発信していきます。

海外語学研修制度~グローバル人材への第一歩~

医療ツーリズムや医療産業の輸出といわれるように、医療の国際化が進んでいます。
そのような外部環境の変化に対応するため、当社でも語学力は重要視されています。

しかし、働きながら語学力を磨くのはなかなか大変です。。
そこで、昨年から「海外語学研修制度」が始まりました!

1ヶ月間フィリピンのセブ島で語学学校に通い、講義を受け、学友と共に英語漬けの生活を送ります。
研修にかかる費用は会社負担であり、研修中は自身の語学力を磨くことに集中できます。
ちなみに、この制度は内定者の方にも挑戦の機会があります!
以前海外研修に参加した部長の藤原からもメッセージが届きました。

『当社は海外社員旅行、海外視察研修、海外出向、海外事業、外国人インターンシップの受け入れ等グローバルな活動をしています。
私は当社の海外英語研修制度のおかげで英語に対するコンプレックスは完全に無くなりました!』

皆さんも学生の内から積極的に挑戦し、自身の可能性を高めていきましょう!