コンサルタントや会計職(税理士・公認会計士・会計コンサルタント)を目指している学生のみなさん向けに、日本経営グループのリクルーターや採用担当者が、採用活動の舞台裏や就職活動に役立つ情報などを発信していきます。

コンサルタントのとある休日 Vol.1

若手コンサルタントのプライベートインタビュー

プライベートも充実した生活とは?休日の過ごし方は?
休日も充実して過ごしている人を覗いちゃおう!

皆さん、こんにちは!日本経営リクルーターの杵島です。
本日は、コンサルタントの休日の過ごし方は!?何しているの!?そんなご質問にお答えしていきたいと思います。

まずは私の簡単な紹介から。私は、入社3年目で福岡勤務です。出身は北九州市で、程よく都会な場所?で育ちました。中学から大学まで駅伝部に所属していたため、体力には自信があります!
そんな私の休日の過ごし方ですが、テーマは「身体を動かすこと」と「新しい発見をすること」です。具体的にお話しますと、新しいお店や美味しそうなお店、外装がきれいなお店等を探しながら1時間くらいサイクリングを行うことです。

約10年間駅伝部に所属していたことから長時間身体を動かすことが好きですし、福岡市内はオシャレなお店も多いため、市内の様々なところを探検して新しい発見がないか探すことが楽しいです。見つけたオシャレなお店をデート等で使うこともあるかもしれません(笑)

真面目に答えますと、街の雰囲気等を肌で感じることは先見性を磨くことにつながると思います。久々に実家に帰ると、街の雰囲気が大きく変わっていることなどありますよね。

​​​​​​​また、仕事を進めていくために健康能力はとても大切です。良い仕事を行うためには、健康的な身体作りを継続的に行うことが大事だと考えています。
就職活動を通して、様々な社会人の方と関わるかと思いますが、休日の過ごし方を聞いてみても面白いかもしれませんね。