コンサルタントや会計職(税理士・公認会計士・会計コンサルタント)を目指している学生のみなさん向けに、日本経営グループのリクルーターや採用担当者が、採用活動の舞台裏や就職活動に役立つ情報などを発信していきます。

コンサルタントのとある休日 Vol.2

”コンサル業界”と聞くと忙しいイメージですが、実際のコンサルタントはどのような休日を過ごしているのでしょう?
当社内で、若手コンサルタントとして活躍している方の充実した休日を覗いてみましょう!

皆さん、こんにちは!日本経営リクルーターの井上です。
私は、入社5年目社員で、コンサルティング業務をしながら、リクルーティング活動も担当しています。
本日は、コンサルタントの休日の過ごし方は!?何してるの!?そんな疑問に、ある1日を簡単に紹介します。

2月某日、先輩のお誘いにより、岐阜のダイナランドでスノーボードを楽しんできました。


今回は、入社1年目から6年目までの社員で構成した計8人にて、移動手段はレンタカー(車内にはDJ担当配置でワイワイ)。
当日は、天候にも恵まれ、いい環境の中早朝6時から昼過ぎまで、思いっきり楽しんできました。
基本的に、上級者から初心者まで、お互い教えながら、教わりながら、助け合い、時にはふざけながら滑走。
思いっきり運動をすると、頭の中がスッキリしますよね。
代わりに疲労感がどっぷりで、身体中がバキバキに痛みましたが。。。
やはり、コンサルタントという主に頭を使う仕事ですが、身体も適度に動かしておかないとダメですね。

当社では、今回のスノボに限らず、オクトーバーフェストへの参加等、休日でも時々社員同士で集まって遊ぶことがあるように思います。
個人的には、近々スノボは再チャレンジしたい!!仕事も頑張って、遊びも一生懸命を貫きます!!