コンサルタントや会計職(税理士・公認会計士・会計コンサルタント)を目指している学生のみなさん向けに、日本経営グループのリクルーターや採用担当者が、採用活動の舞台裏や就職活動に役立つ情報などを発信していきます。

コンサルタントのとある休日 Vol.5

コンサル・会計業界と聞くと忙しいイメージですが、実際のコンサルタントはどのような休日を過ごしているのでしょう?
日本経営若手社員の休日を覗いてみましょう!

皆さんこんにちは!日本経営グループの住内です。
私の休日は、サッカーが好きなのでサッカー観戦に行くなど、趣味にあてて過ごすことが多いです。
先日は先輩よりお誘いいただき、ロードバイクで琵琶湖・南湖一周走破してきました!

琵琶湖の景色を眺め、おいしい空気を吸いながらのサイクリングは、この上なく気持ち良いものでした。
私含めメンバーの半分が初ロードバイクでしたが、先輩の教えにより、1日で上達したように思います。
琵琶湖・南湖は1周約50kmあり、途中くじけそうな時がありました…。 しかしそんな時には、湖を眺めたり、声を掛け合ったり、ふざけ合ったりと楽しみながらゴールを目指しました。

最後の難関である琵琶湖大橋。

橋の頂点に着いた時には誰もが笑顔で達成感に満ち溢れていました! 疲労感たっぷりでしたが、挑戦したことで未踏の世界を体感できたことに大満足です。
これからも様々なことに挑戦し、充実した休日を送ります!