コンサルタントや会計職(税理士・公認会計士・会計コンサルタント)を目指している学生のみなさん向けに、日本経営グループのリクルーターや採用担当者が、採用活動の舞台裏や就職活動に役立つ情報などを発信していきます。

新しいことに果敢に挑戦!研究開発テーマ発表大会

年に一度の研究開発テーマ発表大会(C²INK)が大阪の千里阪急ホテルで開催されました!

この大会では、社員が日々の仕事の中で考えている新商品や業務改善について発表します。
新しいことにも果敢に挑戦する、という当社の風土が形になった催しです。

毎年、数多くのエントリーがあり、予選を勝ち残った選りすぐりの9組による熱い発表が行われました! 年々発表される内容は確実にレベルアップしており、この中から実現したものもたくさんあります。

また、発表者には若手も多く、年次関係なく本大会に取り組んでいます。
かく言う私も、入社3年目という若手社員ですが本年度先輩と一緒にステージに立ち、発表させていただきました。 結果は、私自身も驚いていますが、1位を取ることができました。

大切なことは、「自分が変えてやるんだ!」と思い、日頃から物事に対して主体的に臨むことです。 若いうちから自分の意見を発信できる環境は、皆さんの成長を後押しします。

自分の成長が会社を成長させる、という想いを持って、これからも新しいことに挑戦していきます!

(病院財務事業部 山本 隼人(平井社長右隣が私です))