コンサルタントや会計職(税理士・公認会計士・会計コンサルタント)を目指している学生のみなさん向けに、日本経営グループのリクルーターや採用担当者が、採用活動の舞台裏や就職活動に役立つ情報などを発信していきます。

会計業界の実務を知ろう!!


8月21日(火)に大阪会場にて税理士・会計士志望者向けのインターンシップが行われました。

2社の財務分析から、経営改善方法を検討し、社長にプレゼンテーション。
ケーススタディでは、経営者をサポートする会計コンサルタントになりきって、財務分析・企業の課題検討、弊社社員が扮する社長にプレゼンテーションを行っていただきました。
会計コンサルタントは、時には厳しく経営者に課題をお伝えし、改善案を指導する必要があります。
会計コンサルタントとして、経営者に課題を伝える為には「数字」という根拠が必要不可欠です。
財務分析から原因を検討する難しさと、面白さを感じていただけたのではないかと思います。

会計業界に興味のある人、会計事務所の業務を体験してみたい人は、まだ参加できるチャンスがありますので、奮ってご参加ください。
また、弊社では会計部門以外のインターンシップも開催しています。
今後の就職活動に役立つ内容になっていますので、ぜひご参加ください。

【東京会場】  
◆9月8日(土)自己分析・ヒューマンスキルプログラム(コンサルタント志望者向け)  
◆9月14日(金)会計業界の実務を知ろう!!(税理士・会計士志望者向け)

※エントリーはこちらから!※
http://goo.gl/6bcwXq