コンサルタントや会計職(税理士・公認会計士・会計コンサルタント)を目指している学生のみなさん向けに、日本経営グループのリクルーターや採用担当者が、採用活動の舞台裏や就職活動に役立つ情報などを発信していきます。
catch-img

【全日程WEB実施】 3daysインターンシップ「NKコンサル合戦」&コンサルスキル1day仕事体験


※現在、2022卒者を対象とした夏インターンシップの募集は終了致しました。
エントリー頂いた方には定期開催中の
特別WEBセミナーお申し込みが可能となります。



◆7万5千人の社会人が選ぶ「社員が成長できる企業」ランキング第1位の日本経営◆

今年は2種類の特別な【1day仕事体験】と【3daysインターンシップ】をご用意しました



■3dayインターンシップ

事業戦略・組織戦略"創造"Consulting Experience

※9月末までのプログラムは新型コロナウイルス対策のため、全てWEBで実施いたします。



-3daysインターンシップ概要-

新型ウイルスの影響・経済への打撃・採用市場の変動…常に世界は目まぐるしいスピードで変化している。そして世はコンサル激戦時代。“ロジカルシンキング”や“フレームワーク”だけではもう通用しない。


かつて戦国武将は、理由は違えど1つの大きな目的を果たすため、天下統一を志した。

激戦時代に生き残るには戦いは避けられないが、コンサルティングの目的は、当然「支配」や「力の誇示」ではない。


「自利・利他」の精神を持ち“課題解決”に真っ向から向き合い導くことができる者こそ本物である。

飽くなき知的好奇心の探求と冷静で論理的な思考を養い、ポジティブな未来を切り開く力を手に入れるのだ。


君はNK(日本経営)でNew Knowledge(新しい知識)を手に入れることができるか!?

自らの武器を理解し、この激戦時代を生き抜き価値を残せるか!?



ーコース選択から戦は始まる!-

“学ぶ”だけではない腕試しインターン!進む道を選ぶところから戦は始まる!

今年は “団体戦(1チーム3~5人)”と“個人戦”をご用意しています。


-得られる”力”-

今年で52年目を迎える日本経営。

数千社を越えるコンサルティング実績を元に築き上げた”NKコンサルティングメソッド”を提供

ただし、身に着けられるかは「あなたの姿勢・考え方次第」!!!

誰にも負けない熱意を胸にこの3日間を駆け抜けよう。


-体験できる職種-

・事業戦略系コンサルタント

・組織戦略系コンサルタント

・介護福祉系コンサルタント


■3daysインターンシップ詳細

クライアントからコンサルタントである皆さんに一通のコンサルティング依頼が…。

そこには現場の切実な思いと共に、この状況を一緒に変えてほしいという願いが!!

そして、今回は競合コンサル会社も含めた4社による競争入札との文字が!

あなたはクライアントに真に寄与する提案を行い、競合コンサルティング会社との“戦”に勝利することができるか!?




★プログラム内容★

~壱日目~

「座学 ~NKコンサルティングメソッド~」

現役のコンサルタントから、業界概要や経営学とともに

“NKコンサルティングメソッド”をお伝えいたします。


~弐日目~

「グループワーク/個人ワーク」

学んだ内容を元に、提案書を作成していただきます。

※現役コンサルタントが適宜皆様にアドバイスを行います。


~参日目~

「クライアントへの提案(発表)」

作成した提案書をクライアントへ提案!

キミは戦を制することができるか!?

※予選会を実施する場合がございます。


★選べる“団体戦”と“個人戦”

今年は “団体戦(1チーム3~5人)”と“個人戦”をご用意しています!

(申し込み日程に間違いがないようご確認ください)


“団体戦”ではチーム毎に提案書を作成いただくグループワークメインのインターンシップです。

人数が多いからこそ、それぞれの得意分野を生かし、相乗効果を生み出すことができるかがカギ!


“個人戦”は1人で提案書を仕上げていただきます!

分析から提案まで、全ての作業を1人で仕上げることにより、より深く仕事を体感することができます!


ー3daysインターンシップご参加までの流れー

◆STEP1:エントリー
まずは、下記の「お申込みはこちら」よりエントリーをお願いいたします!

その後のフローについては弊社より別途ご連絡させていただきます。
※団体戦にご友人と一緒にお申込みいただく場合でも、個人でのエントリー・ご予約が
必須となりますので、各個人でのお申込みをお願いいたします。


◆STEP2:書類選考(エントリーシート・適性検査)
Step1でエントリーいただいた皆様にその後のフローとともに、
エントリーシートの提出方法とWEB適性検査の受検方法を
ご案内させていただきます。
※団体戦にご友人と一緒にお申込みいただく場合でも、個人毎に書類選考いたしますので
  ご了承ください。


◆STEP3:WEBグループ面接
STEP2の書類選考を通過した方には
最後に改めて、不明点の解消含めてWEBグループ面接を実施いたします。


ー3daysインターンシップ実施期間ー

【個人戦】

2020年8月4日~6日(3日間)※募集は締め切りました


【団体戦】

2020年8月18日~20日(3日間)※募集は締め切りました


ー3daysインターンシップ募集人数 ー

36名


ー3daysインターンシップ準備物ー

PCまたはOfficeソフト対応のタブレットをご準備ください。





■1day仕事体験

※下記1day仕事体験内容は変更となる可能性がございます。

※9月末までのプログラムは新型コロナウイルス対策のため、全てWEBで実施いたします。


【1.自己分析・ヒューマンスキルプログラム(13:00~17:00)】

コンサルタントの仕事のキャリア開発や教育研修などを体験できる自己分析と

ヒューマンスキル向上を目標としたプログラムです。

(座学とグループワークを織り交ぜた内容です)


【2.リーダーシップ・チームビルディングプログラム(13:00~17:00)】

経営の難しさを体感し、組織を動かすためのリーダーシップ、チームビルディングについて

学ぶことを目的としたプログラムです。

(座学とグループワークを織り交ぜた内容です)


【3.ロジカルシンキング・プレゼンテーションプログラム(13:00~17:00)】

コンサルタントとしての必須スキルであるロジカルシンキングと

プレゼンテーションスキルを学ぶことを目的としたプログラムです。

(座学とグループワークを織り交ぜた内容です)


ー体験できる職種ー

・事業戦略系コンサルタント

・組織戦略系コンサルタント

・介護福祉系コンサルタント


ー1day仕事体験詳細ご参加までの流れー

まずは、本ページよりエントリーをお願いいたします!

その後のフローについては弊社より別途ご連絡させていただきます。


ー1day仕事体験実施期間ー

1.自己分析・ヒューマンスキルプログラム(13:00~17:00)

6/24(水)、7/11(土) ※終了しました


2.リーダーシップ・チームビルディングプログラム(13:00~17:00)

6/27(土)、7/14(火) ※終了しました


3.ロジカルシンキング・プレゼンテーションプログラム(13:00~17:00)

7/8(水)、7/18(土) ※終了しました


ー1day仕事体験募集人数ー

各回 90名まで



■1day仕事体験募集要項

【開催場所】 9月末までのプログラムは新型コロナウイルス対策のため、全てWEBで実施いたします。


【資格・対象 参加資格】大学・大学院に在籍する学部生、大学院生の方


【報酬・交通費 】なし


【交通費】WEB開催のためなし



ーお問い合わせ先ー

 株式会社日本経営 大阪本社

 〒561-8510

 大阪府豊中市寺内2-13-3(日本経営ビル)

 人事部

 TEL:080-4429-9772(月~金9:00~17:00)





※同業の方(個人事業主の方を含む)のご参加、また、営業活動並びにそれに類する行為を目的とした方及び弊社がご参加が適切ではないとご判断した方については、ご参加をお断りすることがあります。運営側の判断で予告なくキャンセルさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。  

※ 配信内容の撮影・録音・録画および使用した資料の無断転載は固くお断りいたします。





↓エントリー・申し込みはこちら↓​​​​​​​​​​​​​​

※遷移先ページの「【2022】日本経営Gr.インターンシップ」よりエントリーしてください。