大阪本社
キャリア採用
介護福祉コンサルタント
この仕事の魅力
■ あなたの力をダイレクトに活かせる仕事です!
顧客の課題に応じて企画を練り、提案し、自分が主体となってコンサルティングをするので、あなたの企画力、学習、経験が直接的に仕事の成果に表れます。
■ 経営者の意思決定に関われる仕事です!
経営者や経営幹部に対して伴走型でコンサルティングを提供するため、部分のコンサルではなく経営の意思決定に影響を与えるコンサルティングができます。
■ 地域行政の地域包括ケアシステムの推進に関われる仕事です!
都道府県・市町村に対して分析・計画策定・伴走型の実行支援を行うため、地域包括ケアシステムの推進に影響を与えるコンサルティングができます。
■ クライアントの変化を直接感じられます!
弊社独自のノウハウを活かして、顧客の経営の向上や従業員の行動変革、さらには地域の暮らし・暮らし方に貢献でき、それらの変化を感じることができます。
REQUIREMENTS
募集要項
採用区分 | キャリア採用 |
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拠点 | 大阪本社 |
勤務地 | 大阪府豊中市寺内2-4-1 緑地駅ビル 北大阪急行「緑地公園駅」直結1分 |
雇用形態 | 正社員 |
弊社の強み | ■経営と運営を一体的に解決する全方位対応型コンサルティング! 経営改善の王道である財務状況の見直しから収益改善の取り組みのみならず、その根本原因となりがちな現場マネジメントや人事制度改革、果ては介護現場の技術向上に至るまで、あらゆる角度からの改善コンサルティングを実施しています。 ■確かな実績に基づいたコンサルタント集団! 当部門は経営や数字に強い専業コンサルタントのみならず、介護現場出身の専門家コンサルタントを揃えており、現場をよく知る立場の者がその経験を生かした実績のある支援を行うことができます。 ■人事制度構築の強みを活かした成果の出る支援体制! 人事制度構築に豊かなノウハウと数多くの実績を持つ株式会社日本経営の介護コンサルだけに、労働集約型産業である介護サービス根本たる人件費課題を人事面から改善し、骨太な経営体制を構築する支援を行います。 |
職務概要 | 顧客の経営に関する意思決定を支援、行政等の政策の推進支援を通じて、社会課題を解決する仕事です。 |
職務内容 | ・経営改善コンサル(戦略提案、事業再編、利益改善など) ・新規開設コンサル(施設整備企画、資金調達支援など) ・事業再生コンサル(各種DD、経営改善計画作成など) ・業務改善コンサル(ケアの質向上、生産性向上、人員配置の適正化など) ・組織体制・人事制度改革コンサル ・地域包括ケアシステム推進コンサル(地域課題分析、基本構想・計画作成支援、地域包括・ケアマネ向け研修など) ・各種セミナー、研修講師(自社開催、顧客先、各団体からの講師依頼への対応など) |
コンサルティングスタイル | ・2名~3名のチームでコンサルティングを行います。 ・ コンサルティング内容によりますが、顧客と月2~3回程度の打ち合わせをしながらコンサルティングを進めます。 |
活かせるキャリア | ・コンサルティングの経験 ・ 会計の知識、業務経験(公認会計士の有資格者は優遇) ・ 経営幹部、拠点責任者の経験 ・ 介護福祉事業経営の経験 ・ 介護福祉専門職の経験(OT、社会福祉士、ケアマネ等) ・ プロジェクトリーダー、プロジェクトマネジメントの経験 ・ 経営企画に関わる経験 ・ BtoB営業の経験 |
キャリアプラン | ・入社後すぐに2~5件程度のサブ担当としてコンサルティング現場に同行していただきます。 ・早い方で半年、標準的には1年ほどで一般的な案件ではメインコンサルタントとして活躍していただきます。 ・その後、管理職の道を歩むマネジメントコース、専門性を深めていくスペシャリストコースを選択することができます。 |
同じ職務の在籍者 | 約20名(介護福祉事業の経営経験者も多く在籍しています。) 20代、30代、40代と幅広い年代層が活躍する職場です! |
応募資格 | 大卒以上 就業経験通算5年以上 |
就業時間 | 8:30~17:30(休憩時間60分) ※フレックス制度/テレワーク制度有 |
休日休暇 | 年間休日120日 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、産前産後休暇、慶弔休暇、育児・介護休業 |
試用期間 | 6ヶ月 |
残業 | あり |
転勤 | あり(ただし本人の意向を最優先します) |
給与 | 月給:30~60万円(時間外見合手当:月30時間相当分込み) (昇給年1回、10月実施) 賞与:年2回(7月、12月) 特別賞与:年1回(業績成果により0~500万円程度) 年収目安:450~1000万円程度 退職金:あり ※社員の成果、貢献を適切に評価し、月給、賞与に確実に反映しています。あなたの取り組みがきちんと報われる報酬制度です。 |
待遇 | 通勤手当あり(全額支給)/残業手当あり(管理職除く)/社会保険完備(健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険)/その他手当あり |
福利厚生/各種制度 | テレワーク制度、ワークスタイルシフト、社内交流会制度、産休・育休、幸せ一時金制度(成長祝金)、クリスマスパーティー、永年勤続表彰制度、社員旅⾏、人間ドック補助制度、医療保険制度、GLTD(団体長期障害所得補償保険)、部門会議費、コミュニケーション費補助制度、クラブ活動支援制度、社宅・住宅補助、社員寮 ※各種制度には一定の条件がございます。 |
面接回数・内容 | 2~3回(面接・適性検査) |
ENTRY FORM
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OVERVIEW
会社概要
会社名 | 株式会社日本経営 |
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本社所在地 | 大阪府豊中市寺内2-13-3 |
設立 | 1999年(日本経営グループ創業は1967年) |
事業内容 | 株式会社日本経営は、顧客の理念経営実現を支援する総合コンサルティングファームです。特にヘルスケア業界においては国内最大級の実績とノウハウを誇ります。 主な事業内容は以下の通りです。 ①政策実行支援コンサルティング 厚生労働省、自治体の医療・介護政策推進支援、調査分析等 ②戦略コンサルティング 医療・介護施設・医療関連企業の戦略策定、医療・介護施設の経営改善、再生・M&A等 ③人事コンサルティング 人事制度構築、組織・チーム活性化、教育研修等 ④業務改善コンサルティング 医療機関の業務改善支援等 ⑤各種システム開発 |
特徴 | コンサルティングファームの枠を超えた「社会貢献企業」を⽬指し、顧客貢献のフィールドをさらに広げるべくチャレンジを続けています。 主な特徴は以下の通りです。 ①ノウハウの蓄積と展開 ヘルスケア業界で培った独自ノウハウの優位性に磨きをかけるとともに他業界へも展開 ②全国をカバー 主要都市に拠点を構えるとともに、メガバンクをはじめ90を超える金融機関との提携により全国の事業者や自治体を強力に支援 ③トータルサポート 戦略策定・制度設計から実行支援、定着化、システム化までをトータルにサポート ④機能的な各種制度 社員の主体性、挑戦精神を促す各種制度、成長を促進させるキャリアステップ ⑤組織風土 社員のライフプランを尊重し、社員間の相互理解、個々の長所を引き出す組織文化 |