札幌オフィス
キャリア採用
M&Aコンサルタント
この仕事の魅力
■ あなたの力をダイレクトに活かせる仕事です!
顧客の課題に応じて企画を練り、提案し、自分が主体となってコンサルティングをするので、あなたの企画力、学習、経験が直接的に仕事の成果に表れます。
■ 経営者の意思決定に関われる仕事です!
経営者や経営幹部に対して伴走型でコンサルティングを提供するため、部分のコンサルではなく経営の意思決定に影響を与えるコンサルティングができます。
REQUIREMENTS
募集要項
採用区分 | キャリア採用 |
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拠点 | 札幌オフィス |
勤務先 | 北海道札幌市中央区大通西3丁目8番1号 桂和大通ビル51 12F 地下鉄大通駅「14B番」出入口直結 |
雇用形態 | 正社員 |
弊社の強み | ■ 独自ノウハウと高品質コンサル! 単なる計画策定に留まらず実行支援まで行い、成果をコミットメントするコンサルティング。全国100近い金融機関と提携し、事業再生した病院は数知れず当社独自のノウハウを活かしたコンサルティングは顧客から好評を得ています。 ■ ステークホルダーは病院だけにあらず! 当社の顧客は病院、介護事業者といった事業者だけに留まらず厚労省や都道府県、市町村といった行政まで幅広く支援しています。少子高齢化の現在、国や地方自治体はどうやって事業者が安定的に事業を継続出来るか、介護保険等の財政を維持できるかが喫緊の課題となっています。分析から実行支援まで、現場を知り尽くすコンサルティングファームだからこそ出来るノウハウは行政からも期待されています。 ■ 医療介護に特化したトータルサポートを実現! 医療介護業界に特化した当社だからこそ出来る様々な専門サービス、ノウハウが数知れずあり、ワンストップで提供出来る強みとなっています。これらの集積により直近15年余りで病院1,485件、介護事業者623法人の支援実績となっており、国内トップクラスのコンサルティングファームを形成しています(2022年9月末現在) |
職務の概要 | クライアントのM&Aアドバイザリーサービスを行っていただきます。 |
職務内容 | M&Aコンサルティング ・案件開拓 ・企業評価 ・買い手企業へ提案、条件交渉 ・譲渡契約に係る各種業務 ・紹介先との提携 など |
この仕事の参考となるサービスページ | ■ M&Aコンサルティングのページはこちら ■ 事業再生コンサルティングのページはこちら |
コンサルティングスタイル | ■ 2名~3名のチームでコンサルティングを行います。 ■ コンサルティング内容によりますが、顧客と月2~3回程度の打ち合わせをしながらコンサルティングを進めます。 |
活かせるキャリア | ■ M&Aコンサルティングの経験(医療/介護向け、農業向けは尚可) ■ 経営者向け営業の経験 ■ M&A仲介営業の経験 |
キャリアプラン | ■ 入社後すぐに2~5件程度のサブ担当としてコンサルティング現場に同行していただきます。 ■ 早い方で半年、標準的には1年ほどで一般的な案件ではメインコンサルタントとして活躍していただきます。 ■ その後、管理職の道を歩むマネジメントコース、専門性を深めていくスペシャリストコースを選択することができます。 |
応募資格 | 大卒以上 就業経験通算5年以上 |
就業時間 | 8:30~17:30(休憩時間60分) ※フレックス制度/テレワーク制度有 |
休日休暇 | 年間休日120日 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、産前産後休暇、慶弔休暇、育児・介護休業 |
試用期間 | 6ヶ月 |
残業 | あり |
転勤 | あり(ただし本人の意向を最優先します) |
給与 | 月給:30~70万円(時間外見合手当:月30時間相当分込み) (昇給年1回、10月実施) 賞与:年2回(7月、12月) 特別賞与:年1回(業績成果により0~500万円程度) 年収目安:450~1000万円程度 退職金:あり ※社員の成果、貢献を適切に評価し、月給、賞与に確実に反映しています。あなたの取り組みがきちんと報われる報酬制度です。 |
その他の待遇 | 通勤手当あり(全額支給)/残業手当あり(管理職除く)/社会保険完備(健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険)/その他手当あり |
福利厚生 | テレワーク制度、ワークスタイルシフト、社内交流会制度、産休・育休、幸せ一時金制度(成長祝金)、クリスマスパーティー、永年勤続表彰制度、社員旅⾏、人間ドック補助制度、医療保険制度、GLTD(団体長期障害所得補償保険)、部門会議費、コミュニケーション費補助制度、クラブ活動支援制度、社宅・住宅補助、社員寮 |
面接回数・内容 | 2~3回(面接・適性検査) |
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OVERVIEW
会社概要
会社名 | 株式会社日本経営 |
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本社所在地 | 大阪府豊中市寺内2-13-3 |
設立 | 1999年(日本経営グループ創業は1967年) |
事業内容 | 株式会社日本経営は、顧客の理念経営実現を支援する総合コンサルティングファームです。特にヘルスケア業界においては国内最大級の実績とノウハウを誇ります。 主な事業内容は以下の通りです。 ①政策実行支援コンサルティング 厚生労働省、自治体の医療・介護政策推進支援、調査分析等 ②戦略コンサルティング 医療・介護施設・医療関連企業の戦略策定、医療・介護施設の経営改善、再生・M&A等 ③人事コンサルティング 人事制度構築、組織・チーム活性化、教育研修等 ④業務改善コンサルティング 医療機関の業務改善支援等 ⑤各種システム開発 |
特徴 | コンサルティングファームの枠を超えた「社会貢献企業」を⽬指し、顧客貢献のフィールドをさらに広げるべくチャレンジを続けています。 主な特徴は以下の通りです。 ①ノウハウの蓄積と展開 ヘルスケア業界で培った独自ノウハウの優位性に磨きをかけるとともに他業界へも展開 ②全国をカバー 主要都市に拠点を構えるとともに、メガバンクをはじめ90を超える金融機関との提携により全国の事業者や自治体を強力に支援 ③トータルサポート 戦略策定・制度設計から実行支援、定着化、システム化までをトータルにサポート ④機能的な各種制度 社員の主体性、挑戦精神を促す各種制度、成長を促進させるキャリアステップ ⑤組織風土 社員のライフプランを尊重し、社員間の相互理解、個々の長所を引き出す組織文化 |