エントリーフォームはこちら
TOP JOBS 札幌オフィス:キャリア採用

札幌オフィス

キャリア採用

M&Aコンサルタント

この仕事の魅力

■ あなたの力をダイレクトに活かせる仕事です!
顧客の課題に応じて企画を練り、提案し、自分が主体となってコンサルティングをするので、あなたの企画力、学習、経験が直接的に仕事の成果に表れます。

■ 経営者の意思決定に関われる仕事です!
経営者や経営幹部に対して伴走型でコンサルティングを提供するため、部分のコンサルではなく経営の意思決定に影響を与えるコンサルティングができます。

REQUIREMENTS

募集要項

採用区分 キャリア採用
拠点 札幌オフィス
勤務先 北海道札幌市中央区大通西3丁目8番1号 桂和大通ビル51 12F
地下鉄大通駅「14B番」出入口直結
雇用形態 正社員
弊社の強み ■ 独自ノウハウと高品質コンサル!
単なる計画策定に留まらず実行支援まで行い、成果をコミットメントするコンサルティング。全国100近い金融機関と提携し、事業再生した病院は数知れず当社独自のノウハウを活かしたコンサルティングは顧客から好評を得ています。

■ ステークホルダーは病院だけにあらず!
当社の顧客は病院、介護事業者といった事業者だけに留まらず厚労省や都道府県、市町村といった行政まで幅広く支援しています。少子高齢化の現在、国や地方自治体はどうやって事業者が安定的に事業を継続出来るか、介護保険等の財政を維持できるかが喫緊の課題となっています。分析から実行支援まで、現場を知り尽くすコンサルティングファームだからこそ出来るノウハウは行政からも期待されています。

■ 医療介護に特化したトータルサポートを実現!
医療介護業界に特化した当社だからこそ出来る様々な専門サービス、ノウハウが数知れずあり、ワンストップで提供出来る強みとなっています。これらの集積により直近15年余りで病院1,485件、介護事業者623法人の支援実績となっており、国内トップクラスのコンサルティングファームを形成しています(2022年9月末現在)
職務の概要 クライアントのM&Aアドバイザリーサービスを行っていただきます。
職務内容 M&Aコンサルティング
・案件開拓
・企業評価
・買い手企業へ提案、条件交渉
・譲渡契約に係る各種業務
・紹介先との提携 など
この仕事の参考となるサービスページ ■ M&Aコンサルティングのページはこちら
■ 事業再生コンサルティングのページはこちら
コンサルティングスタイル ■ 2名~3名のチームでコンサルティングを行います。
■ コンサルティング内容によりますが、顧客と月2~3回程度の打ち合わせをしながらコンサルティングを進めます。
活かせるキャリア ■ M&Aコンサルティングの経験(医療/介護向け、農業向けは尚可)
■ 経営者向け営業の経験
■ M&A仲介営業の経験
キャリアプラン ■ 入社後すぐに2~5件程度のサブ担当としてコンサルティング現場に同行していただきます。
■ 早い方で半年、標準的には1年ほどで一般的な案件ではメインコンサルタントとして活躍していただきます。
■ その後、管理職の道を歩むマネジメントコース、専門性を深めていくスペシャリストコースを選択することができます。
応募資格 大卒以上
就業経験通算5年以上
就業時間 8:30~17:30(休憩時間60分)
※フレックス制度/テレワーク制度有
休日休暇 年間休日120日
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、産前産後休暇、慶弔休暇、育児・介護休業
試用期間 6ヶ月
残業 あり
転勤 あり(ただし本人の意向を最優先します)
給与 月給:30~70万円(時間外見合手当:月30時間相当分込み)  
 (昇給年1回、10月実施)
賞与:年2回(7月、12月)
特別賞与:年1回(業績成果により0~500万円程度)
年収目安:450~1000万円程度
退職金:あり
※社員の成果、貢献を適切に評価し、月給、賞与に確実に反映しています。あなたの取り組みがきちんと報われる報酬制度です。
その他の待遇 通勤手当あり(全額支給)/残業手当あり(管理職除く)/社会保険完備(健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険)/その他手当あり
福利厚生 テレワーク制度、ワークスタイルシフト、社内交流会制度、産休・育休、幸せ一時金制度(成長祝金)、クリスマスパーティー、永年勤続表彰制度、社員旅⾏、人間ドック補助制度、医療保険制度、GLTD(団体長期障害所得補償保険)、部門会議費、コミュニケーション費補助制度、クラブ活動支援制度、社宅・住宅補助、社員寮
面接回数・内容 2~3回(面接・適性検査)

ENTRY FORM

エントリーフォーム

職種名
M&Aコンサルタント
拠点名
札幌オフィス
採用区分
キャリア採用
お名前必須
フリガナ必須
性別
メールアドレス必須
生年月日必須
履歴書必須
×

※アップロードファイルには、パスワードを付けないでください。
SSLを使⽤し暗号化の上、データが送信されますのでご安⼼ください。
※アップロードできるデータ形式(PDF)※2MB以下

職務経歴書必須
×

※アップロードファイルには、パスワードを付けないでください。
SSLを使⽤し暗号化の上、データが送信されますのでご安⼼ください。
※アップロードできるデータ形式(PDF)※2MB以下

最終学歴

卒業年月

学校名

学部/学科/専攻

現在の就業状況
経験職業
保有資格

プライバシーポリシー

(1)事業者の名称:株式会社日本経営及び日本経営グループ(以下、当グループ)

(2)当グループが取得する個人情報とその利用目的は以下のとおりです。

1.個人情報:氏名、住所、電話番号、メールアドレス
2.利用目的:採用に係わる業務に利用するため
(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡など)

(3)個人情報の共同利用について

当グループは、取得した個人情報を、次に掲げる目的に必要な範囲において共同利用します。

1.共同利用する個人情報

氏名、住所、電話番号、メールアドレス等

2.共同利用者の利用目的

当社グループの会社説明会のご案内及び申込受付
応募者への連絡・通知、採用・選考手続き
配属先(勤務先、勤務地・所属部署など)の決定等

3.共同利用者の範囲、また、共同利用する個人情報の管理責任者及び住所並びに代表者の氏名(本共同利用者を、日本経営グループと呼びます)

【共同利用者の範囲】
・株式会社日本経営ホールディングス
大阪府豊中市寺内2-13-3 日本経営ビル 代表取締役 白石正和
・株式会社日本経営
大阪府豊中市寺内2-13-3 日本経営ビル 代表取締役 橋本竜也
・株式会社日本経営LINK
大阪府豊中市寺内2-13-3 日本経営ビル 代表取締役 井垣剛太郎
・株式会社日本経営リスクマネジメント
大阪府豊中市寺内2-13-3 日本経営ビル 代表取締役 白石正和
・NKGRコンサルティング株式会社
大阪府豊中市寺内2-13-3 日本経営ビル 代表取締役 白石正和
・株式会社ミライバ
東京都品川区東品川2-2-20 代表取締役 井上陽介
・株式会社ブルーライン・パートナーズ
東京都品川区東品川2-2-20 代表取締役 甲斐田誠一郎
・日本経営ウィル税理士法人
大阪府豊中市寺内2-13-3 日本経営ビル 代表社員税理士 東圭一
・御堂筋監査法人
大阪府豊中市寺内2丁目4番1号 緑地駅ビル7階 代表社員 迫口博之
・社会保険労務士法人 日本経営
大阪府豊中市寺内2-4-1 緑地駅ビル4階 代表社員 親泊伸明
・行政書士法人 日本経営
大阪府豊中市寺内2-4-1 緑地駅ビル6F 代表取締役 親泊伸明
・NIHONKEIEI(PHILIPPINES)INC.
5TH Floor, Liberty Building, 835 Antonio Arnaiz Avenue, Legazpi Village, Makati City, 1229 Metro Manila 代表取締役 松本亮
・NIHON KEIEI(INDIA)PRIVATE LIMITED
B36-37, First Floor, IDC, Mehrauli-Gurgaon Road, Opp. Sector-14, Gurgaon, Haryana-122001 代表取締役 松本亮
・株式会社メディシステムソリューション
東京都品川区東品川2-2-20 代表取締役 長井伸明

【共同利用する個人情報の管理責任者及び住所並びに代表者の氏名】
・株式会社日本経営 個人情報保護管理者 大阪本社 取締役
大阪府豊中市寺内2-13-3 日本経営ビル 代表取締役 橋本竜也

4.取得方法

ご提供いただいた情報を当社、ならびに当グループ各社が共同で利用するシステムで共有いたします。

(4)個人情報の第三者提供について

取得した個人情報は法令等による場合を除いて第三者に提供することはありません。

(5)個人情報の取扱いの委託について

取得した個人情報の取扱いの全部又は、一部を委託することがあります。
取得した個人情報はお問い合わせに回答するために全部又は、一部を委託する場合があります。その場合には、当社において最善の考慮を行います。

(6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果

当社に個人情報を提供いただくことは、ご本人様の任意のご意思によります。
ただし、ご本人様が個人情報の提供を拒否された場合は、上記1.個人情報の取得・利用目的 に記載の業務に支障をきたし、採用選考の対象外となる場合がございますのでご了承ください。
また、これによりご本人様が被った損害(逸失利益を含む)、不利益等について、当社は何らの賠償責任等を負いません。

(7)保有個人データの開示等および問い合わせ窓口について

ご本人からの求めにより、当グループが保有する保有個人データに関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止、第三者への提供記録の開示(以下、開示等という)に応じます。開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

(8)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

当グループは、クッキー(Cookies)やウェブ・ビーコン(web beacon)を利用し、個人情報と紐付けてWeb閲覧履歴を取得しています。Cookieとは、ご本人のパソコンとホームページとの間でやり取りする小さな情報ファイルのことをいいます。WebビーコンとはCookieと一緒に機能し、ご本人のコンピュータからのアクセス状況を把握して、 Webページの閲覧状況等に関する統計を取ることができる技術です。

また、当グループは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

(9)個人情報の安全管理措置について

取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
お問合せへの回答後、取得した個人情報は当社内において削除致します。

(10)個人情報保護方針

株式会社日本経営及び日本経営グループの個人情報保護方針をご覧下さい。

(11)個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

株式会社日本経営:株式会社日本経営 大阪本社 取締役
電話番号:06-6868-1161
株式会社日本経営を除く、その他日本経営グループ:株式会社日本経営LINK 取締役
電話番号:06-6868-1188

(12)当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先

窓口の名称 個人情報問合せ窓口
連絡先 窓口責任者:大阪本社 事務担当
住所:大阪府豊中市寺内2-13-3 日本経営ビル
電話/FAX:06-6868-1161
電子メール:toiawase@nkgr.co.jp

OVERVIEW

会社概要

会社名 株式会社日本経営
本社所在地 大阪府豊中市寺内2-13-3
設立 1999年(日本経営グループ創業は1967年)
事業内容 株式会社日本経営は、顧客の理念経営実現を支援する総合コンサルティングファームです。特にヘルスケア業界においては国内最大級の実績とノウハウを誇ります。

主な事業内容は以下の通りです。
①政策実行支援コンサルティング
厚生労働省、自治体の医療・介護政策推進支援、調査分析等
②戦略コンサルティング
医療・介護施設・医療関連企業の戦略策定、医療・介護施設の経営改善、再生・M&A等
③人事コンサルティング
人事制度構築、組織・チーム活性化、教育研修等
④業務改善コンサルティング
医療機関の業務改善支援等
⑤各種システム開発
特徴 コンサルティングファームの枠を超えた「社会貢献企業」を⽬指し、顧客貢献のフィールドをさらに広げるべくチャレンジを続けています。

主な特徴は以下の通りです。
①ノウハウの蓄積と展開
ヘルスケア業界で培った独自ノウハウの優位性に磨きをかけるとともに他業界へも展開
②全国をカバー
主要都市に拠点を構えるとともに、メガバンクをはじめ90を超える金融機関との提携により全国の事業者や自治体を強力に支援
③トータルサポート
戦略策定・制度設計から実行支援、定着化、システム化までをトータルにサポート
④機能的な各種制度
社員の主体性、挑戦精神を促す各種制度、成長を促進させるキャリアステップ
⑤組織風土
社員のライフプランを尊重し、社員間の相互理解、個々の長所を引き出す組織文化
募集職種一覧に戻る