東京支社
第二新卒採用
業務改善コンサルタント
この仕事の魅力
■ 現場改善から「医療の質」を変えていけます。
改善活動により患者経験価値を向上させることで「医療の質」を変えられます。
■ 組織を動かす見立てやファシリテーション力、正しい改善スキルなどを学び体得することができます。
リーンコンサルティング手法を活用して「プロセス変革→組織変革→質の変革」を行います。現場密着型の支援であり、「変えたいけど変わらない組織」、「動かない組織」などに介入し、職員と一緒に改善活動うことができます。
※リーンコンサルティングは、国内ヘルスケア業界ではまだ認知が低い改善手法ですが、欧米では一般用語となっている改善手法です(国内においては製造業なども)。
■ 国外展開も視野に入れた活動をしています。
国内で実績を出し、リーンコンサルティングにおける国内リーディングカンパニーとして海外進出も見据えた活動をしています。
REQUIREMENTS
募集要項
採用区分 | 第二新卒採用 |
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拠点 | 東京支社 |
勤務先 | 東京都品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア22F モノレール「天王洲アイル駅」中央口・南口徒歩5分 りんかい線「天王洲アイル駅」B出口徒歩5分 |
雇用形態 | 正社員 |
弊社の強み | ■ 医療従事者の経験を最大限に生かせます。 医療従事者時代の経験×コンサルティングで、医療キャリアをフル活用したコンサルティングが可能です。 ■ 欧米でも活用できるジョブディスクリプションが得られる。 リーンコンサルティングを医療版としたNKリーンコンサルタントを学べ、あなたのジョブディスクリプションに更なるキャリアが積まれます。 これは国内のみならず欧米でも活用できるスキルです。 ■ あなたの力で現場、組織、医療の質を変えることができます。 NKリーンコンサルティングを活用して、現場時代では出来なかった経営層や医師を巻き込んだ改革をあなた中心で行うことができます。 |
職務の概要 | NKリーンコンサルティングを活用した現場・組織・質の改善 |
職務内容 | 病院・介護施設におけるNKリーンコンサルティング ・現場改善、組織改善、質改善、人の改善、DXなどのトランスフォーメーションをもたらす取組み |
この仕事の参考となるサービスページ | ■ NKリーンのページのページはこちら |
コンサルティングスタイル | ■ 3名程度のチームでコンサルティングを行います。 ■ 現場把握⇒現場改善設計:4か月、改善支援⇒9か月が標準スケジュールとなります。 ■ WEB、直接訪問を用いながら進めます。 ■ 必要に応じて、宿直時ERの観察、夜勤帯の観察等、現場職員のしんどい部分に立ち会います。 |
必須条件 | ■下記の全てに当てはまる方 ・就業経験3年未満(年齢22~25歳程度) ・業務改善コンサルタント職に強く関心のある方 ・「医療現場を良くしたい」「医療の質を高めたい」と考えている方。 |
キャリアプラン | ■ 1年間でNKリーンコンサルティングの資格を取得 ■ 同時並行で現場改善をチームメンバーと共に行う。 ■ 2年目からはコンサルティングのプロジェクトマネジメントの役割を担うことも可能。 |
同じ職務の在籍者 | 8名(看護師:経験4年、医療事務:経験5年、社会福祉士:経験5年、事務長職、臨床検査技師:経験4年、医療コンサルタント:3名) |
応募資格 | 大卒以上 「社会人経験5年未満」もしくは「27歳未満」の方 |
就業時間 | 8:30~17:30(休憩時間60分) ※フレックス制度/テレワーク制度有 |
休日休暇 | 年間休日120日 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、産前産後休暇、慶弔休暇、育児・介護休業 |
試用期間 | 6ヶ月 |
残業 | あり |
転勤 | あり(ただし本人の意向を最優先します) |
給与 | 月給:28~40万円(時間外見合手当:月30時間相当分込み) (昇給年1回、10月実施) 賞与:年2回(7月、12月) 特別賞与:年1回(業績成果により0~500万円程度) 年収目安:400~550万円程度 退職金:あり ※社員の成果、貢献を適切に評価し、月給、賞与に確実に反映しています。あなたの取り組みがきちんと報われる報酬制度です。 |
その他の待遇 | 通勤手当あり(全額支給)/残業手当あり(管理職除く)/社会保険完備(健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険)/その他手当あり |
福利厚生 | テレワーク制度、ワークスタイルシフト、社内交流会制度、産休・育休、幸せ一時金制度(成長祝金)、クリスマスパーティー、永年勤続表彰制度、社員旅⾏、人間ドック補助制度、医療保険制度、GLTD(団体長期障害所得補償保険)、部門会議費、コミュニケーション費補助制度、クラブ活動支援制度、社宅・住宅補助、社員寮、企業保育園 |
面接回数・内容 | 2~3回(面接・適性検査) |
ENTRY FORM
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OVERVIEW
会社概要
会社名 | 株式会社日本経営 |
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本社所在地 | 大阪府豊中市寺内2-13-3 |
設立 | 1999年(日本経営グループ創業は1967年) |
事業内容 | 株式会社日本経営は、顧客の理念経営実現を支援する総合コンサルティングファームです。特にヘルスケア業界においては国内最大級の実績とノウハウを誇ります。 主な事業内容は以下の通りです。 ①政策実行支援コンサルティング 厚生労働省、自治体の医療・介護政策推進支援、調査分析等 ②戦略コンサルティング 医療・介護施設・医療関連企業の戦略策定、医療・介護施設の経営改善、再生・M&A等 ③人事コンサルティング 人事制度構築、組織・チーム活性化、教育研修等 ④業務改善コンサルティング 医療機関の業務改善支援等 ⑤各種システム開発 |
特徴 | コンサルティングファームの枠を超えた「社会貢献企業」を⽬指し、顧客貢献のフィールドをさらに広げるべくチャレンジを続けています。 主な特徴は以下の通りです。 ①ノウハウの蓄積と展開 ヘルスケア業界で培った独自ノウハウの優位性に磨きをかけるとともに他業界へも展開 ②全国をカバー 主要都市に拠点を構えるとともに、メガバンクをはじめ90を超える金融機関との提携により全国の事業者や自治体を強力に支援 ③トータルサポート 戦略策定・制度設計から実行支援、定着化、システム化までをトータルにサポート ④機能的な各種制度 社員の主体性、挑戦精神を促す各種制度、成長を促進させるキャリアステップ ⑤組織風土 社員のライフプランを尊重し、社員間の相互理解、個々の長所を引き出す組織文化 |