LOADING

TOP > TOPICS > 健康経営への取り組み(2023)
新卒採用情報
ブログ

健康経営への取り組み(2023)

こんにちは!日本経営グループ人事部 採用担当です!
突然ですが皆様、就活における会社選びのポイントは何ですか?

 

・成長できる環境があるか
・風通しが良いか
・自分のやりたいことができるか
・自分にとってのロールモデルがいるか

…などなど

 

様々でしょう。

そんなみなさまに、私たち日本経営から「心身ともに健康に働く」ということを一つの視点として、
紹介したいと思います。

 


 

日本経営グループは、『全従業員とその家族の幸福を追求するとともにその幸福に氣づいて感謝できる心を育み、社会の成長発展に貢献する』ことを基本理念としております。
その実現のために、従業員一人ひとりが心身ともに健康で明るく、仕事も生活も充実した日々を送ることができ、
自らの能力を最大限に発揮できるように日本経営サエラグループ健康保険組合と連携し、従業員、家族が一体となって健康増進に努めます。

健康経営への取り組みは以下の通りです。

 

◆健康診断受診率 100%
◆ストレスチェック受診率 100%
◆キャリアカウンセリング制度

 


 

上記に加えて、昨年に引き続き、「健康経営優良法人2023」に認定されました。
地域の健康課題に即した取り組みや、日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに優良な健康経営を実践している企業に顕彰する制度です。

働き方も多様化してきており、長く働く上での【心身の健康】【キャリア設計】は非常に重要となります。
ぜひ、「心身ともに健康に働く」という視点も取り入れていただければ幸いです。

 

 

 

皆様のエントリー、是非お待ちしております!

▼エントリー&ご予約はコチラ▼
ENTRY
 

ENTRY エントリー

社会を変革する

ENTRY