LOADING

TOP > TOPICS > 「ホームページ見たんですけど、本当にオフィスってこんなにキレイなんですか?」ー社内ツアーします!
新卒採用情報
ブログ

「ホームページ見たんですけど、本当にオフィスってこんなにキレイなんですか?」ー社内ツアーします!

こんにちは!日本経営グループ人事部 採用担当です!

さて、当社もいよいよ12月から会社説明会がスタートしております!
当社へ興味を持っていただき、採用ホームページへ訪れていただき、大変嬉しく思います。

当社の最終選考は、来社いただき、対面にて面接をしておりますが、
その中で、最近よく学生のみなさんから言われることがあります。

 

「オフィスめっちゃキレイですね。…ホームページは噓じゃなかったんだ。」

 

はい、嘘ではございません!(笑)
実際に見てみないことには、なかなか働く環境のイメージって湧きづらいですよね。

ということで…

 

大阪本社の社内ツアーをします!

 

 


 

 

まずは、総合受付をご案内します~!

 

 

こちらはガラス張りが印象的な開放感溢れる雰囲気です。
また、中にはたくさんの会議室が設けられています。

 

 

 

某ドラマの会議室のようなお部屋もございます…。

 

 

 

それでは、今から日本経営大阪本社のご案内をいたします!
大阪本社は、地下鉄御堂筋線 緑地公園駅直結の「緑地駅ビル」と
駅から徒歩1分の「本社ビル」をオフィスとしています。

 

まずは、緑地駅ビルからです!

 

 

各フロア、隣通しの仕切りがなく、開放的な空間となっています。
また、フリーアドレスになっており、広々とご使用いただけます。

奥には休憩スペースもございます。

 

 

 

お食事はもちろん、軽いミーティングをされる方もいらっしゃいます。

 

 

それでは続きまして、本社ビル(自社ビル)のご紹介です。

緑地駅ビルは、地下鉄御堂筋線 緑地公園駅より直結でしたが、
本社ビルは地上に出て、新御堂筋に沿って南下してすぐ右手にございます。

 

 

入ってすぐ、受付エントランスとなっています。

 

 

1階には、休憩室にも応接対応にもご使用いただけるお部屋がございます。

 

 

 

それでは、エレベーターを使って上の階へどうぞ。

 

 

各フロアに、このような執務室を設けています。

 

 

コロナ以降はWeb会議が増えたため、個室のWebブースも設けています。

 

 

最上階の8階は、応接室や会議室、BARなどもございます。

 

 

8人部屋に飾られているのは、当社の創業年当時に発表された作品と同年代のアンティークのライティングや時計。
「遊びの空間」として、BARはお客様の印象に残る場所として設けられました。

部屋に飾られたグラフィックや家具には、当社の想いや歴史がちりばめられています。

 

 

 


 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

日本経営大阪本社のオフィスイメージは浮かびましたか?
他にも東京支社、福岡オフィス等…拠点は様々ございます。

当社選考に進む上での、参考になりましたら幸いです。

 

皆さんにお会いできるのを、社員一同、楽しみにしております!

 

ENTRY エントリー

社会を変革する

ENTRY